今日のニコニコ界隈

11/22〜12/07 特大合併号

MAD

[R0]【MAD】咲-saki- 「新雀記ノドッチゲリオン」(OP+劇場版予告)

咲-saki-エヴァのパロディです』

本気出しすぎだろ……

[R?]とある科学の(ryでロイツマ

とある科学の超電磁砲ロイツマ

[R?]鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫Ⅱ クローンの攻撃

鳩山代表が鳩山総理を内政問題で痛烈に批判、そして退陣要求しています。元動画は麻生前総理への代表質問からです。国会MAD』

[R0]ダーマダーマ【スパイダーマン×マイムマイム】

『”消されないのは不自然”と言われる男』

[R?]総統閣下はボカロカテに不満があるようです

『ルカの聖水?毎日飲んでるよ』

  • -

MAD:ウルトラマンコハルカ

[R?]ウルトラマンコハルカ 警告画面(仮)

『完成がいつになるか分からないので、出来ている所から出して行きます。この警告の部分もまだ前後に小ネタが入ります』

何ぞこれwww

[R2]ウルトラマンコハルカ =未来が過去を愛するとき=

『マンコじゃありません、コハルカです。。。夢をいっぱい詰め込んだら悪夢みたいになったでござるの巻 なめんなよっっ』

人類には早すぎる動画

  • -

漫画:クンニしろオラァァァ!

[R?]【エデンの檻】 何がクニだよ 【コトミFullVoice】

『確かに言われてみれば、事の流れがなんだかよくわからないので、各種まとめサイトに載っている画像を使ってFuLLVoiceを作ってみたのでこっそりうp。たくさん原作が良いというコメントをいただいたので、コミック買って来ました。面白かったです。教えていただいた皆さんありがとうございました○┐ペコリ』

どうしてそうなったww

  • -

ニコニコ静画

[R?]【小学館のマーク】この画像を二度見してしまう画像に改造してくれ

ニコニコ静画より転載;本スレsg1458 スレ主様、絵師の方々ありがとうございました 是非本スレもご覧ください』

[R?]【小学館のマーク】続・この画像を二度見してしまう画像に改造してくれ

ニコニコ静画より転載;本スレsg1458;sm8957906の続編です』

  • -

アニメ:まとめ:黒子

[R0]【とある魔術・科学】黒子のヘンタイ行動集

『黒子の部分を切り抜いたものです。また変態部分が溜まってきたらpt2をうpします。黒子って本当に良い変態ですよねw』

[R?]【とある魔術・科学】黒子のヘンタイ行動集pt2

『黒子の部分を切り抜いたものです。2話ほどのヘンタイ話が無かったので、少し物足りない感があります(。-人-。) 終盤は黒子のヘンタイ行動じゃないのですが、大目に見てください』

[R?]【本気&通常モード】白井黒子まとめ【変態要素なし】

『誰得?俺得です。1〜9話の個人的に好きなシーンを抜粋。変態だけが黒子じゃないんですの!』

これ見たら本編いらんなw

  • -

ゲーム:プレイ動画

[R?]負けイベントブチ壊し計画part10(LAST)【ゆっくりのFF4実況】

『[第8章]VS王、王妃_ 今回は豪華3本立てとなっております。(本編+番外編2本) いままでありがとうございました』

全部見てしまったwww FF4なつかしす。

【関連】負けイベントに勝ちに行くゆっくり
http://www.nicovideo.jp/mylist/15000000#+sort=4

  • -

東方自作アレンジ:safla

[R0]東方自作アレンジ 春の湊に -Sunrise Mix-

『saflaです。雪がとけた後のキラキラした春の情景をイメージして…というのは後付けですが、爽やかな感じが伝われば幸いです。また、1:00〜1:59までのフレーズは「妖怪の山」が混ざっています。違和感のあった方はすみません』

[R0]東方自作アレンジ 上海紅茶ハウス

『上海紅茶館をピアノ+ヴァイオリン+アコギのHouseに。DAISHI DANCEのようなキレイ系ピアノハウスを意識して作りました。ミキシングに自信がないので聴きづらい箇所があるかもしれませんが、そこはご愛嬌で…』

[R?]東方自作アレンジ 信仰は儚き人間の為に

東方風神録より東風谷早苗のテーマです。疾走感をテーマとしてアレンジ致しました。原曲に心打たれてからずっとやってみたくて…ようやく達成です』

[R0]東方自作アレンジ 月まで届け、不死の煙-House Mix-

studio apartmentの爽やかなハウスに憧れて精一杯の模倣を…したのですが、このレベルが限界でした。雰囲気だけでも感じてもらえればと思います。動画はstudio apartmentのPVを使用しました』

[R?]東方自作アレンジ 天空のグリニッジ -Jazz Etude Mix-

『saflaです。ノリの良いジャズは聞いてて心地いいですよね。短い作品ですがそんな快感に浸れるような音楽を目指してアレンジ致しました。ジャズの知識はド素人レベルなのでジャズ的に有り得ないような表現もあるかもしれませんが、どうか大目にみてやってください…』

【関連】safla さんの公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8218518

  • -

東方自作アレンジ:GB

[R?]【GB】U.N.オーエンは彼女なのか?【LSDj

『はい、Gであるべきところ思いっきりG#になってますがわざとじゃないです。力いっぱい間違えてます ギャア!!』

[R?]ゲームボーイで「U.N.オーエンは彼女なのか?」を鳴らしてみた

『今回もLSDjで打ち込んでの実機演奏です』

[R1]ゲームボーイ版 最終鬼畜妹フランドール・S

『元ネタsm1849248 オーエン版を作った同志が!!sm4714452このブリブリ感は素晴らしいです。1/11 そして自前のオーエンsm5809897 同じ音源、同じツールで同じ曲作ってもちゃんと違うふうになるから面白いです』

[R0]【GB】Bad Apple!! GB【LSDj

『原曲:東方幻想郷/Bad Apple!! アレンジのベースはご存知Alstroemeria Records様のBad Apple!! feat. nomico』

[R?]Bad Apple!! Game Boy 8bit ver

『sm7703705を見てビビビッて来た』

  • -

東方自作アレンジ

[R?]【東方自作アレンジ】Bad Apple!!【オーケストラ風】

『Bad Apple!!をオケ風アレンジ。原曲に+おまけでスキマツアーのあの曲をアレンジで入れてます』

[R0]Bad Apple!!を星蓮船風アレンジしたらボス戦??っぽくなった

『軽く星蓮船風?にしてみました。なってないかも…』

[R?]【オーケストラ風】幽雅に咲かせ、墨染の桜【6面全曲】

妖々夢の6面を全曲オケ風アレンジ』

  • -

音楽:chiptuneGRADIUS II

[R?]【Mr.PC】PC-6601SRでGRADIUS IIを何曲か演奏させてみた

『急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその3です。全曲集を作ろうとして力尽きました』

  • -

音楽:アレンジ:とある科学の超電磁砲

[R0]「オーケストラアレンジ」only my railgun-FULL


  • -

VOCALOID

[R4]初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」


『■6作目です。今回はねじれにねじれた感じです。 ■最初から最後までまくし立ててるのでだいぶやかましくなっております』

[R?]巡音ルカオリジナル曲・Queen Nereid

『■合唱&Enigma系なニューエイジ。英語&日本語DBで色々な声を作っています ■元々Rousalkaのリミックスでしたが原型を留めなくなりましたので新曲としてお聴きください ■作編曲・イラスト:Seiko  http://piapro.jp/hw_izumi

  • -

PV

[R0]【手描き】車輪の唄【PV】

『■いわきは良いところです。魚うまいし美味しいお店がたくさん。■人物絵が稚拙なのは御容赦を。背景は福島市の資料写真を使って協力者のWWLさんが全部描いてくれました』

  • -

飛行機

[R?]思わず見入った低空飛行 動画集【飛行機・戦闘機・旅客機】

凄く落ちそうです。

  • -

弾いてみた

[R?]【東方】ナイト・オブ・ナイツ変身しながら弾けなかった【パン○ラ】

『SEE YOU IN SAITAMA 2009.12.30』

あの変態ベーシストが埼玉に降臨だと……ッ!

[R0]【大学祭】11/14 学祭で弾いてみた【まらしぃ】

『大学祭、来てくださった方ありがとうございます!! 去年の秋の学祭、春の学祭と続いて、今年の大学祭の様子も投稿させていただきます(゚ω゚)』

ぶれぶれ動画

[R1]短調にしてみた-3:クリスマスソング

短調にして弾いてみました。鬱曲注意。4曲あります』

【関連】[R1]長調にしてみた1.ビッグブリッヂの死闘

長調にして弾いてみました』

  • -

歌ってみた

[R?]こなたは渡米したようです

ドラゴンボールを熱唱するアメリカのこなた。かわいくていかんわ』

これはwww

  • -

TV:NHK

[R?]フジテレビ大島アナ、NHKに一般人に間違われて撮影される

よく気付いたなwww

091204 Gaijin 4Koma 外人4コマ

あれは狙って作られた写真だったのか……

  • -

アイマス

[R0]アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce

『とかちちゃん、再び出番です! 友P慈風Pであの名作をリプロデュース!!』

  • -

東方:Bad Apple!!

[R0]【手描き】Bad Apple!! PV【描いてみたよん♪】

『なるべく忠実に書きました』

本気で書けw

[R?]Bad Apple!! 棒人間によるPV動画

『この動画は、絵が下手な人間による棒人間の為の棒人間によるBad Apple!!のPVです』

この棒はもっと評価されるべき

Bad Apple!! (HQ, Download, English subtitles)

『Another Touhou video from Niconico. This time the Touhou girls are singing about hikikomori/NEET depression. Not the cheeriest of videos, but certainly artistic!』

そうだったのかー。

[R0]週刊ニコニコランキング #130 -11月第1週-

『過去一週間(10月26日〜11月1日)に人気だった動画をランキング形式で紹介!』

2,136,543 pts にフイタ。

【関連】ニコニコ大百科: 「【東方】Bad Apple!! PV【影絵】」について語るスレ
http://dic.nicovideo.jp/b/v/sm8628149/1-

[R?]【東方】「Bad Apple!!(feat. nomico)」弾いてみた【ピアノ】

『大学祭の動画のコメントや生放送でのリクが多かったので、Alstroemeria_Records様のBad Apple!! feat. nomicoを弾いてみました!』

ピアノで Bad Apple!! って一見相性よさそうなのになぁ。

  • -

MAD:らき☆すた

[R1]【MAD】らき☆すた 柊 かがみの『ツンで☆”RHYME』


[R?]【MAD】らき☆すた 柊 かがみの『ツンで☆”Darkness』


  • -

BGM

[R0]【作業用】ココロに響くゲーム音楽

『ジャンル問わず心に響くゲーム曲を集めました』

[R?]Re:カッコいいエロゲ歌集シリーズBEST〔作業用BGM〕

『カッコイイエロゲ歌集シリーズ(Vol.1〜Vol.15)の196曲の中から26曲をピックアップ』