今日のニコニコ界隈

MAD

[R?]イケダイケダ 【咲-Saki-×マイムマイム】

『池田メインで作ったんだし!こちらの動画をリスペクトしてます(トウカトウカ sm8092047)』

【関連】[R1]トウカトウカ【マイムマイム×龍門渕透華】

『提供に定評のある透華様』

[R0]アナゴVSムスカ〔完全版〕

『つべから転載。ジブリさん消さないでね』

[R?]鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

『野党時代の鳩山さんが鳩山総理に政治資金問題を激しく問いただします。福田元総理への代表質問が元ネタです。国会MAD』

[R?]【東方】鬼畜姉妹S【鬼畜眼鏡R】

『無限の悦楽をあなたに――。・この動画の元ネタは18禁BLゲームですので苦手な方はご視聴をお控えください』

  • -

科学

[R?]探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力

『探査機はやぶさのミッションにおいて、もはや変態レベルと言っても過言ではないくらいの未来予測が行われ、世界を驚かせています。ざっとまとめたものを、宇宙戦艦ヤマトの乗組員を使って動画にしてみました』

レンホー:「予備?冗長系?万が一の備え?そんなものはこの私が破壊する!」

  • -

歌ってみた

[R?]【カムパネルラ】を本気でささやいてみた【acane_madder ver.】

『100%雰囲気ですので、お手柔らかに』

  • -

弾いてみた

[R?]FF4の戦闘曲とか弾いてみました 【つめあわせ】

『FF4から適当に選んで適当に並べてみました。手も足も疲れました('A`)』

[R?]【大学祭】11/14 学祭で弾いてみた【まらしぃ】

『去年の秋の学祭、春の学祭と続いて、今年の大学祭の様子も投稿させていただきます(゚ω゚)』

  • -

VOCALOID

[R?]【メグッポイド】Bad Apple!! を歌ってもらった(影絵PVサイズ)

『声似合うんじゃね?と思ったのでやってみた』

  • -

MikuMikuDance

[R?]【MMDライトセーバーバトル ミクvsネル

『。◆初めてのMMD動画が完成しました。作成時間500時間を越えてますorz 時間かかり過ぎでしょうか?◆セイバー発光の残像処理は上手くいきませんでした。とても難しい。若干のブラー処理を入れています』

  • -

アイマス

[R?]伊織 ワールドイズマイン アイドルマスター×MMD

『※人力は他の方の作成したものです』

  • -

コメントアート

[R?]【ニワン語】ef2期のOPを投稿者コメントで再現してみた【SA】

『まずはじめにこれはキャプチャです! 投稿者コメントは1000コメントしか出来ないので5秒程度で埋まってしまうためです。前回(sm6308613)は一般コメントの範囲内でやったのですが今回はニワン語を使ったので満足行く出来になったと思います』

【関連】ef製作過程‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/mylist/15757276

【関連】[R?]ef - a tale of melodies.OP をコメントで再現してみた。完成版

『ef -a tale of melodies.のOPebullient futureをコメントで再現しました。製作期間2週間です^^; 皆さんもCAに興味を持っていただければ幸いです』

【関連】[R?]ef - a tale of melodies.OP をコメントで再現してみた。元コメント版 1/2

【関連】[R?]ef - a tale of melodies.OP をコメントで再現してみた。元コメント版 2/2


  • -

Bad Apple!!

[R?]【東方】Bad Apple!! レーザーアート

『ただ自分が(大画面で)見たいから作ってみました。(※リサイズして音源を変えただけです』

【関連】【Lasershow】 Touhou ~ Bad Apple!! (Stylized Laser Art) (HD)

『Just another lasershow..』

[R?]【東方】「Lovelight」-Bad Apple!!-をSC-88pro耳コピMIDI

『今が旬の影絵PV(sm8628149)に触発されて採譜してみました。元曲はサークルAlstroemeria Records様のアルバムLovelightより「Bad Apple!! feat. nomico」』

[R?]マリオシーケンサ2台で「Bad Apple!!」

『1台は11日なのでハンマーにしてみた』